【板橋区赤塚・土地・不動産売却】O様ご自身も持ち分を持っておりましたが、最終的には相続にて全部持分を取得 | 板橋区の不動産【センチュリー21フクシマ建設】

【板橋区赤塚・土地・不動産売却】O様
2024年7月

1.不動産売却の相談は何社されましたか?:

ネットの比較サイトを利用しました。
3社

2. 弊社に不動産売却依頼を決めた理由は何ですか?:

担当の方の人柄

3. 担当スタッフの対応はいかがでしたか:

親切に対応していただきました。

4.ズバリ!!点数をお願いします(100点中):

100点

私がご担当させていただきました!

担当者からのコメント

O様、この度はお取引、誠にありがとうございます。
何とかお引渡しを執り行う事が出来、とても嬉しく思います。
当初の販売は中古戸建を意識し、販売に取り組んでおりましたが。
約3年前に大掛かりにリフォーム済みや駅からも徒歩10分以内など、十分中古戸建としての取引の可能性があると判断しました。
オーソドックスな3LDKなどではない分、苦戦を強いられました。
その様な中、O様が早々にお引越しをされるとの事で、空室ともなればより可能性が上がるのではと私なりに考えました。
内覧は入るものの、間取りの問題や1階から2階に上がる外階段が急・・・なかなか切り返しの難しい内容のお断りを頂戴するようになりました。
そんな矢先に、弊社のミスによってO様には大変ご迷惑をお掛けいたしました。
あり得ない内容且つ単純ミス過ぎて、当然あってはならないことですが、私の管理体制そのものを考えなくてはならないきっかけになりました。
今回のような不手際があったからではありませんが、当該取引を成就すべく、細心の注意を払いながら日々取り組みました。
結局は土地(建替え用地)としての取引でしたので、民民確定測量の成就が条件の取引となりました。
民民確定測量とは、隣接地様に境界の立会いをして頂き、この場所で間違いないという証に境界確認書を取り交すをことを言いますが、今回はとても神経をすり減らしました。
上記の物事は、至って通常取引の条件ですが、今回は天候に左右されたり、隣接地様の体調不良で予定がキャンセルがあったりと、何かとハラハラドキドキが止まりませんでした。
結局は隣接地様のご理解とご協力によって、期日ギリギリには全てを書面を揃える事が出来ました。
測量士にも大変難儀をお掛けしました事と、何よりもO様も気が気でなかったと思います。
その後はお引渡し日を待つだけとなり、万全の状態でお引き渡しを行う事が出来ました。
私自身の細かなミスが多々ございました事、この場をお借りしてお詫び申し上げます。
今まで沢山のご連絡を取らせて頂きましたが、取引が終わり、ご連絡自体が一気に少なくなると思うと、寂しいものです。
取引の区切りと考えるしかないですね。
また落ち着いた頃にもしマンションでも買おうかななどございましたら、是非お声がけください。
長くなりましたが、O様の「齊藤さんのお仕事は、どれだけ人の話しを流せるかですよねぇ」と仰られた事が印象に残ってます。
お叱りのお言葉を流そうとは思いませんが、どこか流せる部分は流しながら、そうでないと自分自身がパンクしてしまう事もあるのかも知れません。
深い言葉だなと思い、印象に残りました。
私自身の気力体力共に充実している今、今後も引き続き一つ一つに真摯に取り組んで参りたいと思います。
この度は誠にありがとうございました。

関連するお客様の声


<< お客様の声の一覧に戻る

PAGE TOP