【板橋区板橋・土地・不動産売却】N様底地権の売却+隣接の親族の土地と同時売却 | 板橋区の不動産【センチュリー21フクシマ建設】
【板橋区板橋・土地・不動産売却】N様
2024年8月
1.不動産売却の相談は何社されましたか?:
3社
2. 弊社に不動産売却依頼を決めた理由は何ですか?:
親族が先行して隣地を売却した時の対応を元に決定
3. 担当スタッフの対応はいかがでしたか:
親身の対応が好感をもてた。
4.ズバリ!!点数をお願いします(100点中):
90点 他社様とのやり取りで時間がかかったのがマイナスだがなんとかまとめていただいた。
私がご担当させていただきました!
関連するお客様の声
Copyright (C) センチュリー21 フクシマ建設 All Rights Reserved.
N様、この度お取引誠にありがとうございました。
私の中でも、最も時間が掛かった取引でした。
通路の持分を購入するまでに、相当な時間を費やしました。
兎に角相手側とも平行線の状態が続き、最終的な落し所が見えない状態が続きました。
改めて調べてみましたら、2020年2月にご相談のご連絡を頂戴しておりましたので、ざっくり4年間ですね・・・。
本当に少しずつ少しずつ物事が進んだのですが、N様はただ待つしかない状況が本当にもどかしかったと思います。
決して時間が解決してくれた訳ではなく、交渉の雪解けに至ったのは、いつものように私が上記の法人に電話を入れた際に、代表様がお出になった事でした。
担当者から内容は聞いていたようで、ざっくばらんに幾らならお話しは進められますかというお話しから、こちら側の希望をお伝えした所、そこからはトントン拍子で進められました。
今までは何だったのか・・・その様な想いが、N様も正直あったと思います。
持分の購入が済み、購入を検討しております借地権者様との交渉が次なる問題でした。
借地権者様とも、2~3年前から並行し交渉を続けておりましたが、N様の提示金額とご希望の金額に大きく乖離しておりましたので、こちらも交渉は長期化しておりました。
交渉が難航しておりましたので、N様からギリギリの数字の妥協点をご提案頂き、それからはトントン拍子でお話しが進められました。
これだけの期間を掛けましたので、マイナス10点では申し訳ない位です。
N様は任せるしかない、流石に途中で業者を替える訳には行かないなど、最後まで義理を通して頂いたと思います。
私なりにN様のお考えやお気持ちが、少なからずわかるので、ただただ申し訳ない気持ちでした。
今回ここまで長期化させてしまった原因は、私です。
過去一ハードルの高い交渉ではありましたが、皆様のお気持ちを踏まえ、なかなか明確な数字をご提示出来なかったことが長期化の原因だったと思います。
もう少し突っ込んだ交渉が出来ていた場合、少なくても期間の短縮にはなったものと思います。
いずれにしても紆余曲折ありましたが、長い期間お待ち頂き、本当にありがとうございました。
今までのようにご連絡を取り合う事が少なくなりますが、一旦取引の一区切りです。
来年の申告時期には、改めてご連絡をお入れいたします。
ではどうか体調等崩されませんよう、どうかお気を付けください。
この度は、誠にありがとうございました。